ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

みかんゼリー

 

またまた 反省です

 

 

夕食を 作っていると

子供が 気持ち悪いと

 

 

ん? 宿題をはじめたからか?

でも なんだかとっても 気持悪そう

 

 

とりあえず ソファーで休ませて

夕食を 出してみる

少し 食べれると・・・

 

 

「 うーむ ちょっと大げさかも 」

「 気持ちを そらせたら なおるかな? 」 と

なんだか いつもより 楽しく

夕食に 色々な話を してみた

 

 

気持ちをそらすため 結構必死な 私

ニコニコしはじめる 子供

 

 

やっぱり 大丈夫だな~と 安心した私

 

 

そのままで 宿題もゆっくりみていると

「 なんだか たのしいー 」

「 ご飯も いつもより 楽しかった 」と

嬉しそうな 子供

 

 

 

その言葉で 反省しました

 

 

 

夕食の準備や 片づけ

その他 もろもろを 理由にして

あんまり かまっても あげてない

 

 

 

毎日は 無理だけど

家事を 後回しにして

どっかり座って 一緒に勉強したり

 

 

 

必死に? 話してみよう~と思いました

反省・・・です

 

 

 

いつまで 続くかな

 

 

f:id:sitaiwakachi:20150903000653j:plain

 

みかんゼリー

 

さっぱりして 美味しい

 

ゼリー部分は 

お砂糖と水のシロップ

みかんの缶詰の汁 

サイダーで 作っても 美味しかった