ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

お寿司屋さん

 

子供が 小さい頃から

「 お寿司屋さん 」を

たまにしています

 

 

お寿司屋さんは 子供達

 

 

ねじりはちまき で

やる気満々

 

 

「 なににしますか? お客さん! 」 子

 

「 ま まぐろで・・・」 

 

「 へい まぐろ 一丁! 」 子

 

 

 

どこで 覚えたセリフかな

回転したお寿司しか 食べてないのに

 

 

 

私たちに 作ってくれたり

自分で 食べたり 忙しい

 

 

 

手には ご飯粒が いっぱいついてる

しまいには なめて食べてる

そして その手で 握る・・・笑

 

 

まあ いっか・・・気にしない気にしない

 

 

気になる・・・私たち

 

 

最近は 握り方も うまくなってきた

独創的な 握りもあります

 

 

 

f:id:sitaiwakachi:20150906010058j:plain