ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

胡麻だらけクッキー

 

最近 兄弟げんかが 多い

 

 

なんだ かんだと 

いちゃもんをつけて 

また けんか

 

 

そして 私も 怒る

 

 

どちらかというと 上の子を

怒る・・・力もあるし 歳も上

 

 

先日 下の子の横にすわり

勉強を みていると

やっぱり なにかにつけて

下の子の悪口をいう 上の子

 

 

「 なんで そんなに いやなこと言うの? 」

と 聞くと

 

 

「 ・・・ かまちょ だから 」 と

ぽつり 上の子がいいました

 

 

またまた 反省です

 

 

もう だいたい一人で出来ると思い

上の子は またまた ほっからかし・・・

 

 

下の子についてばかりだから

「 いやなことばかり 言っていたんだ 」と 

今更 気付いた私

 

 

それを聞いて 横に座ると

まんざらでもない 上の子でした

 

 

ばかだな~ 私 

深く 反省した 一日でした

 

 

f:id:sitaiwakachi:20150911181613j:plain

 

胡麻だらけクッキー

 

もっと 胡麻が入っても よかった

 

子供達は まあまあ・・・と