ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

ミニアメリカンドッグ

 

小学生になると 

母はパートで 働きはじめました

 

 

3時のおやつ 

お肉を焼肉のたれで ジュ―ジュ―

目玉焼き 蒸しパン ホットケーキ

 

 

姉と2人で よく作りました

 

 

火が危ない・・と 言われることもなく

夕食のお肉を 食べちゃっても

怒られることは ありませんでした

 

 

 

母の仕事が たまーに お休みの日は

3時のおやつが 朝から楽しみで

 

 

 

でも・・・

がっかりしたことが 一度

 

 

 

時間が なかったのか

食パンに マヨネーズとトマトが

はさんであるだけの サンドイッチ

 

 

 

ドーナッツを 期待したいたのに・・・

あきらかに 手抜き

 

 

 

今でも 母さんに 

「 あれは がっかりしたー 」と

時々 笑って 話します

母さんは まったく 覚えていません

 

 

 

自分たちで作っていた 「 平日 3時おやつ 」

母おやつは 私たちの「 とくべつ おやつ 」

 

 

 

「 とくべつ 」 だったから

ただいまーの 時間で 子供に

おやつをだせることが なんだか幸せです

仕事がない日だけだけど・・・

 

 

 

 

「 アメリカンドッグ 」よく作ってくれました

昔は ケチャップで

今は お砂糖も 大好きです

 

f:id:sitaiwakachi:20150917013551j:plain