ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

ホットかぼす

 

学校なのに まったく

起きない 子供たち

 

 

 

もう 怒り爆発・・・

かなり ガミガミ母さんに

 

 

 

「 遅れても お母さんは 送らないからね 」

送ったことないけど・・・

 

 

 

「 もう 知らない! 」

もう よくわかりません 自分も

 

 

 

怒り顔の私を 見ながら

ご飯を食べて  なにやら 

話しかけてくる 子供たち

 

 

 

つ つかれた・・・朝から

 

 

 

「 朝から お母さん 

    機嫌悪いんだもん 」と 

口を尖らせている 下の子

 

 

 

 

「 機嫌わるいんじゃないよ 怒ってるんだよ 」

「 なんで怒ってるか わかってないんかー? 」と

心の中で 思った私

 

 

 

私の 言い方が 悪いんだなと

送り出してから 反省したけど・・・

 

 

 

でも やっぱり 冷静になれないー

 

 

 

さとすように わかるように・・・

子供たちに言える 母になりたい

 

 

 

f:id:sitaiwakachi:20151019105131j:plain

 ホットかぼす

 

 

夫の実家から 

たくさんの かぼす

 

 

使い切れないので

皮ごと お砂糖につけて

 

 

無農薬だから

塩で 洗っただけ

 

 

一晩つけたら 

汁とかぼすを お湯でわって

できあがり・・・

 

 

f:id:sitaiwakachi:20151019105643j:plain