ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

米粉アンパン(餅入り)

 

 

家族が 病気になって

「 食べるものは大事  」と

思うように なりました

 

 

 

その状況にならないと

本気で 考えられない 私

 

 

 

なるべく バター 卵 生クリームを

使わないおやつを 作ろうとか

(でも やっぱり 作りたい)

 

 

 

野菜を たっぷり食べて

魚や お豆も たくさん取ろうとか

 

 

 

当たり前だけど 

やっぱり 出来てなかったな

 

 

 

疲れた時は 納豆ご飯で

許してもらうけど

野菜サラダは つけよう

 

 

 

f:id:sitaiwakachi:20151119134403j:plain

米粉で 作った 

餅いり アンパン

 

 

外は カリッとして

中は もちっとしてる

 

 

おばさんが 作ったこしあん 使用

なんで こんなに 美味しく

できるのかな?

 

 

 

小さく 切った お餅も

入れて 焼いてみました

 

 

 

なかなか おいしい

でも 焼きたてじゃないとな

 

 

f:id:sitaiwakachi:20151119134558j:plain

 

毎日 

いいことばかり あるわけじゃない

 

 

疲れた時は 思うけど

 

 

こうして 暮らせているだけで

幸せなんだな