ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

蓮根米粉パン

 

上の子を 「怒りすぎたな」と

思ったあと

 

 

 

「ごめん」 と謝ってきた子供

怒りすぎると なかなか許せない

私の わるい癖

 

 

 

「 いつも 怒っているけど

      お母さんの 宝物だよ 」と

久しぶりに 手を握って 言ったら

 

 

 

 

目に 涙を浮かべて

「 3歳まで 毎日聞いていた 」と

 

 

 

 

忙しかったり なんだか照れもあり

だんだんと 言わなくなっていたけど

子供は 覚えてた 

 

 

 

 

やっぱり 馬鹿だな 私

こんなことがないと いつも

気づけない 

 

 

 

 

上の子は だんだん自立して

手を握るのも もちろんギューなんて

もう させてくれない

 

 

 

 

大人と子供の 間になってきた

上の子 

 

 

 

 

だから 「宝物」と

伝えるのも なんだかためらっていて

 

 

 

 

でも

「 言葉で ちゃんと伝えなきゃ

     いけなかったんだ 」と 

 

 

 

 

そして  反抗期を

もっと おおらかに 受け止める

自分に ならなきゃ

 

 

 

 

今日は 久しぶりに

ギューを させてくれた

 

 

 

 

子供達は 私たちの 宝物

 

f:id:sitaiwakachi:20151120004925j:plain

 

昨日の あんパンは

上の子の リクエスト

 

 

 

 

「おいしー。餅いり?」

おいしいの コメントが 嬉しい

 

 

 

 

蓮根のきんぴら入りは

私が食べたかったので

同じ生地で 作ってみた

 

 

 

 

マヨネーズが アクセントで

美味しい

 

f:id:sitaiwakachi:20151120004844j:plain

皆さん 昨日は 暖かいコメントありがとう ございます なんだか 落ち込んでいたので 泣けてしまいました 本当に ありがとうございます