ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

抹茶葛湯ぜんざい

 

 

少し大人になってきた

上の子

母の話は うるさいらしい

 

 

 

大切な気持ちを 伝えるのが

苦手な私

(たしかに うるさい)

 

 

 

 

ご飯の時間も

なんでもない時間も

伝えたいことが うまくいかない

 

 

 

 

でも 最近

寝る前の 時間がよいと

わかった

 

 

 

 

下の子は まだ一緒に添い寝

上の子は 別の部屋だけど

 

 

 

 

夫が 出張の時は 

「 こわいから 一緒の部屋に 」

というと 

あれ? いがいと いやそうじゃない

 

 

 

 

 

下の子は すぐ寝てしまうから

上の子と ゆっくり 話ができた

 

 

 

 

 

なんでもない 話ばかりだったけど

なんだか 安心した

 

 

 

 

「 怒ると 長いんだよねー 」と

言われた

はい そのとおり

 

 

 

 

でも あなたも なかなか

言うこときかないけどね 

 

 

 

 

たまに 「 一緒の部屋に 」が

いつまで 通用するかな

 

 

 

 

 

f:id:sitaiwakachi:20160121144105j:plain

 

抹茶の 葛湯が

飲みたくて 

少し 硬かったけど

 

 

 

でも お餅もあったし

あずきも一緒に いれました