ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

果物スカッシュ

 

図書館で 料理本を

借りるのが 楽しみです

 

 

 

好きな料理研究家の方の本は

やっぱり また借りてしまい

 

 

 

豪快で シンプルな料理本が好みで

 

 

 

定番ですが 

小林カツ代さん 有元葉子さんは

じっくり読むと 人気があるのが

分かる気がします

 

 

 

カツ代さんは 日本の母さん料理の定番で

普段作っている ご飯を

もっと 美味しくできるんだーと 感じます

「肉じゃが」は 一番好きな味

 

 

 

息子の ケンタロウさんの本も

「食べることや 作ることが

  好きなんだー」と 楽しくなります

 

 

 

有元さんは 色々な国の味が 混ざっていて

ちょっと 高級感があり

普段ない材料だったりですが

シンプルなものは 作りたくなってしまいます

レシピ以外のことも きっぱりして面白い

 

 

 

なんて 書いてますが・・・

「 今日は ご飯作りたくない~

   だれか 作ってくれないかな~ 」なんて

思っている日が 結構あります・・・笑

そんな感じです

 

 

f:id:sitaiwakachi:20160707000252j:plain

 

果物スカッシュ

 

 

切った 苺とキウイを

コップにいれて

サイダーを 注いだだけ

 

 

 

でも 子供は喜ぶ・・・

よし よし