ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

メイプルベーグル

 

じじ様が やっと 決めた

猫を 飼うと

 

 

 

病気をして 

車の運転ができなくなり

家にいることが 多くなったじじ様

 

 

 

一度は 飼うと決めたのに

迷って時間が過ぎたのは

猫より 自分のほうが先に逝く

心配をしたらしい

 

 

 

たしかに・・・ 可能性大

でも ばば様 少し若いし

 

 

 

 

その時は 私が面倒をみる

約束をした

子供たちは 大喜び

 

 

 

じじ様の 楽しみになるといい 

いや なるな

昔から 動物と子供に好かれる じじ様

かまい過ぎず 離れすぎずが よいのか?

 

 

 

子供は 大きくなり

じじ様 ばば様は 歳をとっていく

少しづつ 変わっていく・・・

 

 

 

f:id:sitaiwakachi:20160708234459j:plain

 

しばらく ベーグル作りに

ハマり・・・ホームベーカリーごねだけど

やっぱり 焼きたては 美味しい

 

 

 

メープルのチップを混ぜて

生地は・・・ミルクティー味に

したんだったかな?

 

 

 

覚えてない けど

美味しかったー