ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

お誕生日ケーキ

 

「 とと姉ちゃん 」を見ています

 

 

暮らしの手帖は いつも

愛読しているわけでは ありませんが

 

 

 

本の 最初に ある文が好きです

 

 

 

これは あなたの手帖です

いろいろなことが 書きつけてある

この中の どれか 一つ二つは

すぐ今日 あなたの暮らしに役立ち

せめて どれか もう一つ二つは

すぐには役にたたないように 見えても

やがて こころの底ふかく沈んで

いつか あなたの暮ら方を変えてしまう

そんなふうな

これは あなたの 暮らしの手帖です

 

 

 

花森安治さんの 押し付け過ぎない

でも あつい想いがこもった 言葉に思えます

 

 

 

あらためて 本を開いて

また 見ています

 

 

 

唐澤寿明さんも テレビでは

楽しい感じですが

 

 

 

なぜか 演じる役により

もの悲しさを感じて ちょっと 

せつなくなり 魅入ってしまいます

 

 

 

あっ ちょっと センチですね

 

 

 

明日の 放送も楽しみです

 

 

 

f:id:sitaiwakachi:20160714002425j:plain

 

時間がなかったので

シフォンケーキをやいて

 

 

生クリームと いちごを

のせました

 

 

 

どらえもん

ピカチュウ

新幹線

キティちゃん

 

 

 

色々作ってきたけど

 

 

 

今回は これで我慢してもらった

「 まあ いいか~ 」と 子供たち