ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

板チョコベーグル

 

やっぱり

「 とと姉ちゃん 」

花森さんは すごい

 

 

おしゃれをしたくても

生地がない お金もない

 

 

 

そんな時代の女性のため

着物を使い 少ない布で洋服をつくる

そんな方法を考えて・・・

 

 

 

自分たち本位の雑誌ではなく

生活している人を考えて 作る

 

 

 

雑誌にのっている 洋服も

参考にはなるけど 高すぎるものは

買えないし・・・笑

 

 

 

料理は 家に普段ないような調味料や

材料が多すぎるものは 

毎日の生活では ちょっと大変で

 

 

 

自分でもできるかも・・・と

思う本が 手元にのこります

 

 

 

手元にのこる雑誌を 作っていたんだなと

思いました

 

 

 

f:id:sitaiwakachi:20160708234349j:plain

 

板チョコベーグルは

子供に大人気

 

 

 

チョコチップは 高いから

板チョコを 手で割って

中にいれました

 

 

 

ホームベーカリーさん

今日も こねてもらって

ありがとう