ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

「持てない暮らし」と思っていた頃

 

「持ていない 暮らし」に

なってしまった 

 

 

 

そう思っていた頃は

苦しいばかりでした

 

 

とくに 服が好きで

 

 

欲しいのに 買えない

欲しいのに・・・・

 

 

 

そして やっぱり 欲しいので

手の届くものを 買います

 

 

 

あまり 考えず

購入したものは

 

 

 

襟がよれよれになったり

形が 自分に あっていなかったり

 

 

 

整理されていない クローゼットに

同じような服があって

後悔したり

 

 

 

「持てた」はずなのに

なぜか 苦しい

 

 

 

もう 後悔しないよう

 

 

 

クローゼットを整理して

 

 

 

欲しいと思った時は

「う~」と言いながら 家に帰り

それでも 欲しいか 考える

考える・・・

 

 

 

この頃は すこし

失敗が少なくなりました

 

 

 

でも 書きながら 

今 思ったことが・・・

 

 

 

以前書いた ブログに

「持たなくてよい暮らし」に

なりました 

 

 

 

かっこいいことを

書きましたが

そうじゃないかも

 

 

 

「欲しい」という気持ちは

いつも 私に あって

 

 

 

それを 以前に比べて

「コントロールできる暮らし」に

なっただけ かもしれません

 

 

f:id:sitaiwakachi:20161126170958j:plain

 今日の おやつは

一口ドーナッツ

 

 

あまり 好評ではなかった・・・泣きます

 

 

sitaiwakachi.hateblo.jp

 

 

sitaiwakachi.hateblo.jp