このエントリーをはてなブックマークに追加

ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめ 」 に暮らしています

見える洗濯収納

 

 

我が家の

洗濯物の収納は

ニトリの白カゴ

 

 

家族ごとのカゴは

タンスにしまうより

楽チンと 思っていました 

 

 

でも 子供たちが

自分で服を選ぶ年齢になると・・・

 

 

迷って 出したり

しまったりして ぐちゃぐちゃ

 

f:id:sitaiwakachi:20170507225206j:plain

 

ひ ひどい

 

 

これは 収納の仕方が

まずいんだなと 思いました

 

 

将来 ハンガー収納にしたいのですが 

それには まだ時間がかかりそうで

今は 白かごをこのまま活用

 

 

カゴの中は 服が重なって

どんな服か見えにくい

 

 

前は ポンポン重ねて

適当に 置いていましたが

 

 

すこし丁寧な 洗濯たたみを

意識して 一目で見えるように

 

 

とくに中が見えにくく

取り出しにくかった

2段目は カゴの置き方を 横に

 

f:id:sitaiwakachi:20170507225409j:plain

 

取り出しやすく

見える収納に近づいた?

 

 

でも この収納が 

成功だとわかるのは 

1ヶ月後

 

 

維持できるかな・・・?