ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

大ばば様のこと

 

大ばば様は 

 

 

30代で 突然

全盲

 

 

母は 当時6歳

叔母は 4歳でした

 

 

大ばば様は 

「死にたい」と思ったけど

 

 

子供たちを残して

「死ねない」と 思ったそうです

 

 

負けない人でした

 

 

母も 負けない人です

 

 

大ばば様の目のことで

妹が いじめられた時は

 

 

馬の糞を持って 

いじめた子を 追いかけ回し

仕返しをしたそうです・・・笑

 

 

田舎の 昔の話

 

 

今なら 笑える 泣ける話を

たくさん話した

お正月になりました