ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

作り置きしないものと今日の常備菜12

 

 

夕食片付けついでの

1日1品常備菜作り

 

 

でも メインになるような

お肉やお魚の作り置きは

していません・・・

 

 

煮込みハンバーグ

牛肉とごぼうのしぐれ煮

煮豚 肉巻きなど・・・

 

 

メインの作り置きは

週末や 夕食片付けついには 大変で

 

 

食べ盛りがいる 我が家では

大きなタッパがいるし

 

 

肉・魚は 食べきられ

アレンジも できない・・・

 

 

なので 1日1品

片付けついでの 

簡単常備菜作りを 続けて

 

 

夕食は 

お味噌汁とメインだけ 作る

(焼き魚 とんかつ ハンバーグ)

 

 

そして 2品くらい常備菜をつけて完成

 

 

メイン作りだけと思えば

パン粉をつける作業も 

それほど面倒ではなく

 

 

包丁もそれほど 使わない

 

 

朝も同じ

ソーセージや 卵を

焼くだけで

 

 

こんなペースが

今の生活に あっています

 

f:id:sitaiwakachi:20170728074638j:plain

 

今日の常備菜

じゃがいもと竹輪の

お好みマヨソース炒め

 

 

じゃいもの 皮むきは

少し大変

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村