ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

気持よくお金を使う





家にいるようになって
半年



使えるお金は
少なくなりました



でも それより



子供たちに 
「 おかえり 」と言える
幸せと



手がつけられなかった
ものやアルバムの整理をする
すっきり感



じじばば様の買い物に
ゆっくり付き合って 
笑って 一緒に食べるお昼



経験したことのない
とびきりな時間



夫に感謝しています

f:id:sitaiwakachi:20171207092448j:plain

でも 最近・・・



使えるお金が少なくなった分
気持ちが小さくなって



急な出費に 不安になったり
買わなきゃいけないものを
渋ったり・・・



先日 夫の仕事靴の
買い替えがあり



買い物に行く前は
急な出費だーと 
考えていましたが



靴を見た瞬間
「 夫の仕事を支えてくれる靴だ
  ちゃんとしたものを買おう 」



購入したあとは
「 買ってよかった 」
「 これから夫をよろしく  」
そんなふうに思えました



気持ちよく お金を使う
生きた お金の使い方をする



大事なことを 忘れていました



大丈夫
わが家には たっぷりお金がある
これからもたっぷり入ってくる・・・(笑)



本気です



もう少し 家時間を楽しみます

f:id:sitaiwakachi:20171207091953j:plain

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング