ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

手放して生活してわかること






さよならする予定だった
ボロボロなソファーを 
手放せず数年





重い腰をあげ やっと手放し
ソファー1台になったリビングは





びっくりするほど 広く感じます





過ごしやすいかったけど
結構 圧迫感があったんだ





じゅうたんに 寝転んだりと
広さを 楽しんでいる子供たち





でも ちょっと寒い
寝転ぶには クッションが足りない





そんな話がでました





このままにするか
新しいソファーがいるのか・・・





大きいモノ 値段のはるもの
簡単には 買い換えれないから
慎重にならなくちゃ





ソファーを買うなら
カバーは洗濯できるもの 
傷んだら 買い換えれるものじゃなきゃ





でも 思った以上に
気に入ったものは お高い





そしてなにより
リビング中央に置くソファーは
圧迫感があり
じゅうたんに座って よしかかると 
ズレる・・・(笑)





う~む





無印良品や ヨギボーの
ビーズクッションも みてみよう






ヨギボーは座り心地抜群
でも 立ちにくかった






無印良品は 
適度な 座り心地と立ちやすさ
そして 洗える





ビーズクッションは
ヘタると聞いたけど・・・・






移動できる便利さと
圧迫感が減らせる






無印良品で 買おうと 
家族みんなが話してる






でも まだ買いません・(笑)






手放して生活して わかること






手放す前に 買っていたら 
分からなかったことが たくさん






固まってしまった考えや
価値観も 変わる






あと少し 
このまま過ごして調べて
ゆっくりゆっくり 決めてみます





f:id:sitaiwakachi:20180124111719j:plain



今あるソファーは
無印良品





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング