ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

洋服の断捨離まよったら






洋服の断捨離が 
またひと段落







3段階くらいかけて
やっと この量に






高かった・・・
いつか着れるかも・・と
迷うことは たくさんで






1年以上着ていない
今の体形や年齢にあっているか
楽ちんに いつも着られるか
わくわく着られるか






手放す 考え方は色々だけど






今回
いつか着るかも・・という
思考回路に落ちてしまったら







いつも着ている自分を想像







想像できなかったら
手放すことに決めました






洋服は
ウォークインクローゼットに
春夏と秋冬にわけて
衣替えなしの 引っ掛け収納





f:id:sitaiwakachi:20180131095253j:plain






春夏物は シャツなどに
パーカーを羽織って
ジーンズかガウチ







今年は
体形にあった普段着の
Tシャツを買い足さないと





f:id:sitaiwakachi:20180131095325j:plain






秋冬は ロング丈のシャツに
無印のタートルを合わせて
ジーンズと ロングカーディガン






短い丈の4枚は 普段着
重ねて着るので 2セット






ジーンズは ほぼ毎日履き
普段用1枚 形の違う外出用2枚に 
分けています






思い切り すっぱりさっぱり
出来なかったけど







3段階くらいの 
時間をかける洋服断捨離が
迷いや後悔を減らしてくれた
気がします







心も洋服も すっきりです







ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング