ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

収納はあれば使ってしまうけど






下の子は
自分の部屋に ベットを移してから
部屋の模様替えが 楽しいらしい






本棚が欲しいと・・・
気持ちは分かる でも






収納があるのに
いるのかな?






少し考えて そういえば
台所の収納ラック





f:id:sitaiwakachi:20180202225523j:plain





お気に入りで買ったけど






ずぼらで
埃がかぶりがち
ラック下の 掃除機かけも
面倒だった







置いてあるのは






お米を入れたガラスケース
コーヒー お茶 薬の瓶
玉ねぎやじゃがいも
梅をいれた瓶






全部 どこかに収納できそう






お米は 袋のまま床下収納へ
本当は ガラスケースへうつすのが
大変だったから ちょうどよい






根菜類も 床下収納
見えるところに 置かなくても 
今なら 使い切れそう






コーヒーやお茶は 食器棚






梅は 冷蔵庫






やっぱり なんとかできた





f:id:sitaiwakachi:20180213093837j:plain






色々飾ったり 置いたり
長い間 楽しませてもらった






今度は 下の子の
部屋で 頑張ってもらおう






下の子は 本をきれいに並べて満足
私は 掃除がしやすく満足






収納は あれば 
使ってしまうけど






なければ ないで
なんとできる





www.sitaichiwaka.com


   
半分しか 写っていませんが
こんなふうに 使っていました





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング