ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

100均便利グッズを重宝品にするために





100均便利グッズは
値段の安さで 
ついつい試したくなるけれど






使い切れない失敗を
繰り返し






なるべく
増やさないように・・・






「これ便利そう」と
すぐに買わないことを
自分ルールにして






100円だし
買っちゃえという気持ちを
ぐっと我慢






あれば便利なら 
次に来た時で大丈夫






家に戻り 
サイズがあっているか
結構な頻度で使うか 確認






そして 買い忘れてしまうなら
それは きっと いらないもの







最近 購入したのは
エッグタイマーと
小麦粉ふりふりストッカー






ゆで卵は 
半生も 半熟も 固ゆでも
よく作るけど






ずぼらだから 
時計をみないで 感覚で作る
当たり前だけど 半熟のつもりが 
半生になんて しょっちゅうで






これを使えば 完璧






小麦粉ふりふりは 
ずっと欲しかった






フタもついて 保管もできる
とろみつけは フライパンに
そのまま振りかけて
食器も汚れない






安いからと 
簡単に買えば 棚の中






じっくり選べば重宝品




f:id:sitaiwakachi:20180219094822j:plain





孫の一言はすごい





一緒に歩いて 買い物に行き
「じいちゃん 歩くの早くなったね」





その言葉で 
おもりをつけて 
前よりもリハビリを頑張るじじ様






「歩くの早くなったって」と
何度も話す うれしそうなじじ様






ばば様や 娘が言っても
ダメだけど孫の力は 偉大





そして 
涙もろくなったり
心配症になったり
歳をとったなと思います





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング