ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

大切なお財布を育てるルール





お財布は 家の収納と同じで
多ければ多いほど
安心して 色々なものを
いれてしまう






レシート
ポイントカード
お守り 子供の写真






パンパンになった
お財布は 居心地が悪い







お財布は 毎日手にとるもので
お金を運んでくれる大切な場所






大事に使いたい






今回 じっくり探したお財布は
お気に入りで 持つたび嬉しい






そして 収納が少ない
薄いお財布を選んだのは正解







1年近く使って 思うこと






カードは8枚
レシートは入れない
使わないポイントカードはもらわない
お守りや 子供の写真は
カードケースへ






最近は 
小銭をすべて 
がま口財布へ






家に帰ってきたら
バックから出してしまう






習慣になるまでは
少し大変でも
慣れてしまえば 当たり前のこと







実用的なお財布の使い方や 
風水まで






人や本から 見たこと
聞いたこと 読んだこと 
素直にやれる自分でいたい






お気に入りが 見つかるまで探す
収納が少ないものを選ぶ






この2つが 
大切なお財布を育てる
ルールになりました





f:id:sitaiwakachi:20180308100138j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング