ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

使う部屋が変わっても無印なら大丈夫




毎朝
子供たちを起こす





何度も声をかけて 最後は 
「こらーーもう知らん!」となり





そんな子供達に
夫が 一喝
「もう 自分達で起きなさい」
「遅刻して困ればわかる」と





お父さんの言うことは
聞かなきゃいけない





下の子が泣き出した
「目覚ましなっても気が付かないもん」





下の子は
ずっと鳴っているベルに
本当に 気づかない






まあ 頑張りなさい






目覚ましで使い始めたのは
無印良品デジタル時計






もうかなり前 
リビングや洗面所用に
インテリア的に 買ったものだけど
目覚ましで使ってみたら






時間のずれもなく
スヌーズやライト機能






小さくて シンプル
ベット棚に 安定






起きない 下の子の
枕の上に置いたって大丈夫






今は 子供たちの
目覚まし時計に 役割変更






1日目は 起きられず
「うるさい」と 
上の子が目覚ましを止めた






2日目は 5回くらいの
スヌーズで起きられた






最近は 2回のスヌーズで 
起きれるように






朝から「こらー!」じゃなく
「おー起きられたね」と
朝ご飯を作りながら ほめたりできる






もっと早くやればよかった





f:id:sitaiwakachi:20180309122047j:plain





シンプルで 機能的
どんな部屋に変わっても 大丈夫





無印を選んでよかった





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング