ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

自力のちょこっと積み立ては月末に





銀行での先取り貯蓄が
月末に引き落とされるように






自力で移動させる
旅行のための ちょこっと貯金も
給料が入った月末に 






生活費を引き出すと同時に
普段使っていない別口座に
移します





その金額は ちょこっとだけど
給料が入った月末は 
気持ちに余裕ができるから
移動もスムーズ






お金が動く 月初めになると
移動が きつく感じたり






残った分を 
貯金できない弱い自分






だから 給料がはいった月末移動
あとは予算の中で生活です






予算の中で 生活できない
月もあるけれど






旅行用口座の ATMカードは
普段持ち歩かないから






困ったときに 引きだすことも
ありません






あれば使ってしまうけど
なければないで生活できる金額は







月末に先取りするのが 最適






気づいたら
楽しい旅行が待っています





f:id:sitaiwakachi:20180318091924j:plain



いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング