ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らす~災害に備える②感謝



改めて気づいたことは





救助のために 危険な場所にいる方も
電気の復旧のために動いている方も
避難所で炊き出しをしてくれる方も
断水のため お水を運んでくれる方も
スーパーを開店してくれた方も
ガソリンを給油してくれる方も
病院で働いている方も





みんな地震の被災者





家族のそばにいたいのに
動いてくれている





ガソリンを満タンに
出来たときは安心したし





電気が復旧した時は
これで不安な夜が
少しなくなると思った





お店では
少し食料を買い足せた




不安 
そればかりが 
大きくなっていたけど





同じ不安の中で
私たちの生活を
支えてくれる人がいる





少し落ち着いて
不便だ 足りない
でも それだけのこと
いつもより足りないだけ





わたしはたちは
こうして生きている





それだけで 有難いこと
忘れちゃいけないこと
感謝です




f:id:sitaiwakachi:20180911083634j:plain


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング