ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らしても・・・これはひどい



期間限定の専業主婦の1年間で
「もう大丈夫 片付けに追われない」
そう思えるくらい モノを減らし 
仕事を再開




モノを減らせたから
忙しくなっても
家も収納の中も きれいなまま
過ごせると・・・(笑) 
確信していました





でも だめだった





仕事から帰ると
もうなにもしたくない・・と
思う日もあり





すこしづつ ちらかっていく
衣類収納のカゴの中 靴箱
台所の引き出し 押入れの中
たまった埃 
見て見ぬふりでした





今の仕事は
春から秋までが忙しく
これからはすこしゆっくり





忙しい中 思ったことは
少ないモノで暮らすだけでは
だめだ





もっと家事を減らして
らくな暮らし方を 考えよう





ひと段落したと思っていた
少ないモノ暮らし
忙しさの中で まだまだ
できることがあるとわかった





でも・・・




少ないモノで暮らし始めたから
大がかりな整理作業はなくなり
忙しくても 格段に家は汚れなくなった





それは ありがたい成果
その先へ 進んでみたい





まずは 
子供たちが 服を探すと
ゴチャゴチャになる
衣類収納かご




きれいに使う
子供たちの努力も必要だけど
努力しなくてもいい方法




f:id:sitaiwakachi:20181108224642j:plain




そこから 考えてみます





これは ひどい・・・
ゴチャゴチャ





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング