ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ない食器で暮らす工夫~わが家のマルチな食器




わが家には
小丼ぶりがなく




ちょっとだけ
うどんを食べようと思っても 
普通の丼ぶりでは大きすぎ




かといって
お椀サイズは 小さすぎ




あったら便利だけど
小丼ぶりの形は 使い方が 
制限されると迷っていました




そんな時
ニトリでみつけた
少し深さのある この食器




f:id:sitaiwakachi:20181201092501j:plain




使い勝手がよく
わが家で 活躍する食器に




親子丼などの丼ものの時
食べ盛りの上の子には 大きなどんぶりで
まだそれほどでもない 下の子にはこの食器




それは 麺類も同じ
うどんもいいし
パスタをいれても
結構おしゃれに見えてしまう




小丼ぶりに 
パスタは盛れないー




そして ある時は
グラタンのお皿に変身
少し深みがあるからドリアにしても 
結構な量が入り 有難い




お鍋の時の 取り皿にも
ちょうどよく
チャーハンにも大丈夫




ちょっと前までは 餃子の酢醤油
ホットプレートから
沢山とって もりもり食べたいわが子
思わず 酢醤油にバシャッと
餃子を落としても テーブルは汚れない




卵を溶きたい時も これを使い
ポテチを入れて出す時も




どんな料理も盛れる
マルチな食器を見つければ
少ない食器で 暮らせます




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング