ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

食費が自動的に抑えられたトドックの個配



わが家の買い出しは
近くのスーパーへ週2~3回





安売りを狙って
日によって違うスーパーへ
行くことも





予算は1回に3~4千円
1週間に9千円~1万2千円





これより飛び出すことは
けっこうあった





少し割高になるかも?と思っていた
トドックの個配だけど
1週間金額は8千円いかないくらい




f:id:sitaiwakachi:20181223083648j:plain




決めていることは
6日分のメニューを決めて注文
残り1日は 残ったもので作る
外食に行くかもと・・・
融通できたり 余らないように





「買い出しに行かない」
それだけのことで
食費が自動的に抑えられることが
わかった





チラシをみてメニューを決めるのは
まだ慣れていないから
新しいスーパーに行く感覚で
少し時間がかかる





でも 6日分のメニューは決まっている
その日の時間の余裕から
どれを作るかきめて すぐに取り掛かかる





仕事帰り
買い出しからスタートしない
夕食作りは 楽でありがたい





時々 足りないものを買いに行っても
時間はかからない






わが家の食費を自動的に抑えてくれる
トドックの個配 
今のところ順調 続けてみます





f:id:sitaiwakachi:20181223083606j:plain






いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング