ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ない服で暮らすコツ~長く着続けられるアウター選び





アウターは 少しよいもので
本当に好きなモノを 買うと
決めています





少しよいものは
丈夫で おしゃれに見えるし





本当に気に入ったモノは
何年たっても 嬉しく着られる





欲しいだけで 
まあまあと思うモノは
途中で 着なくなってしまうから





それが
少ない服で暮らし
長く着続けられるコツ





今持っている 薄手のアウターは
もう10年以上前のモノ





ずっとお気に入りで着てたけど
そろそろ 新しいのが欲しかった





ネットで探しても
お店に行っても
お気に入りにはなかなか
出会えなくて 





でも そのうち
出会えるから・・・と
数年経過





先日 子供のアウターを
探しに行った時
出会ってしまい





しかも
バーゲンで3分の1のお値段
昔の私なら 即買い





「買いたい」「欲しい」
でも でも 一晩考えることに





長く着るものほど
慎重にならなくちゃ





一晩考えれば
たいてい買いに行こうと
思わなくなったけど





そのアウターは
次の日も やっぱり欲しかった





なので次の日 開店と同時にお店へ
もし売れてたら それは縁がなかったもの





そしたら ちゃんとありました
嬉しかった





今の時期 雪国で着るには少し寒いから
春先 秋頃が今から 楽しみです





f:id:sitaiwakachi:20190107231910j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング