ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

すっきりと暮らすこと~台所・・ボールはガラス製を2つだけ



軽くて洗いやすい
プラスチック製ボールも
ステンレスボールも 大きさを変えて
たくさんあれば 便利だけど





多ければ ゴチャゴチャしやすく
取り出しにくい





わが家の調理ボールは 
ガラス製を2つだけ




2つという数は
ちょっと作りかけの料理を
冷蔵庫にいれておけば




あれ?ボール使っちゃってる・・と
不便な時もありますが




なければないで なんとかするもので
数を増やそうと 思ったことは
ありません




ガラス製の耐熱ボールは 
レンジにかけれて便利




そういえば結婚のお祝いに
お願いしたものだから
かれこれ18年使っている





長いお付き合いになりました
これからも大切に使います




f:id:sitaiwakachi:20190208105446j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング