ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

すっきりと暮らすため~使う頻度が違うカードの管理





使用頻度が違うカード




頻繁に使うスーパーのもの
月に1~2回使うお店のもの
また行くかも行かないかものお店のもの
年数回行く美容院のもの
また行くだろう病院の診察券





家族の分も 含めたら結構大量





もともとは お財布に
ぎっちり詰めていたけど
もうそれはできないし したくない



www.sitaichiwaka.com




全部をカードケースに入れて
安心した時期もあったけど
結構 探しにくい




なので 
使用頻度に合わせ 3つにわけるように




週1使うカードは お財布に
月に数回使うものは カードケースに
病院や美容室など 年に数回使うものは
引き出しに・・・




そして 
ご飯を食べに行った時 買い物をした時
お店で頂くポイントカードも 





「お得」と思って
切り取った割引券も 頂いた割引券も 
いつも 期間内には使えず終わります





まめに使えないと 分かった時から





1ヶ月以内に行かないと思う
割引券も ポイントカードも
もらわないと 決めました





もらって カバンの奥に忘れたり
帰ってきてから 捨ててしまうなら
もらわないほうが いい





気づけば 増えるカード
時々 管理場所と数を見直しです





f:id:sitaiwakachi:20190220094032j:plain






いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング