ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

すっきり暮らすこと~ずぼらだから・・お肉類はそのまま冷凍庫




お肉や お魚を買って
味付けをしたり 切ったり
小分けにしたり




夕食準備が 楽になる様 
下処理をした時期もありました




でも その時間のかかる作業が
本当は めんどくさかった




なので 最近は 買ってきたら
パックのまま冷凍庫へ




味をつけて冷凍しても
やっぱり味見して 調味料を足すから
焼くだけには ならないし




子供達が食べ盛りになって
少量のお肉でいいことは
ほとんどないから 小分けはしない




いっぺんに沢山を 切るより
作る時 1パック切るほうが
今の生活にも 私にもいいみたい




でも 1つだけ 




お肉と魚は 夕食メニューに合わせて
前の日の夜か朝 冷蔵庫にうつし
解凍しておく




大した作業ではないけど
すぐに調理に取りかかれるから
これは必要・・・と続けています




f:id:sitaiwakachi:20190227091044j:plain





いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング