ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

すっきり暮らすこと~遅起きしたいから段取り朝食準備





有難く 少しゆっくり冬を過ごし
仕事が 忙しくなりはじめています





隙間時間で
掃除や洗濯 ご飯を作るなど
バタバタすることも増え
ちゃっちゃと 家事をしなくちゃと
思っています





でも 朝は強くありません
なるべく ゆっくり寝たい





なので
夕食の片づけをした後
朝食の準備を 少しだけ頑張ります





お盆に 
コップ お皿 おはしなどはセット





レタスなども
サラダスピナーで洗って冷蔵庫
ミニフライパンもIHの上
明日は目玉焼きとレタスと
夜の残り物





火を使わない朝食もありだけど
温かいものを食べたいし
焼きたてが美味しいものもある





お米は なければ
冷凍庫のお米を 冷蔵庫へ





そんな感じで 
少しだけ 夜に頑張って
ギリギリまで 寝ています





日によるけれど 起きてから 
10~15分で 朝食の完成





明日も早い
おやすみなさい




f:id:sitaiwakachi:20190303222237j:plain





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング