ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らす~探さない生活




モノを減らして 
大がかりな整理整頓のない生活に
なりました




もうひとつ・・・
モノを探す時間もなくなりました




昔は 
「車検だ 車税の紙どこだっけ?」
「延長コード~」
「夏用の帽子 帽子・・・」と




季節ものや
時々使うものなどを
探しまわる時間が多くて大変でした




今はその作業がない
子供をみて
最近 実感したことです




子供たちの部屋の整理は
「汚い」と思っても
ぐっと我慢 我慢




プリントや教科書 問題集が
ごちゃごちゃに積まれている
部屋から




「答えがない ない」
「あれ 問題集どこだっけ?」




勉強を始める前に
探す作業で15分以上
もったいない・・・(笑)




探す時間がなければ
その時間をもっと違うことに
使えるよ・・・と
先日 ファイルに収めたりと
一緒に整理してみた




でも 時間がたてば
またプリントは積み始められている




いつ気づけるだろうか
まだまだ難しそうです・・・(笑)




f:id:sitaiwakachi:20190317153518j:plain




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング