ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

干し芋

 

実家で・・・

 

 

なんだか やっぱり

暇そうにみえる じじ様

 

 

 

自主のリハビリには

いまいち 気持ちが入らないらしい

 

 

 

じじ様の 

リハビリがてら 一緒に歩いて 

「 買い物してきて 」 と頼むと

「 いいよ 」と 即答の上の子

 

 

 

二人でなにやら

話をしながら ゆっくり

帰ってきた

 

 

 

「 一人で 歩くよりいいな 」と

嬉しそうな じじ様

 

 

 

 

いつもは 勉強を嫌がるのに

「 じいちゃんとする 」と

勉強道具をもつ またまた上の子

 

 

 

 

「 まだ 教えれるぞ 」と

またまた 嬉しそうな じじ様

 

 

 

 

嬉しそうなじじ様と

いつもより ものすごく

優しくみえる? 上の子

 

 

 

 

それを みて

「 よかった 」と思う 私

 

 

 

 

上の子

私にも もう少し愛想よくても

いいと思うけど

 

 

f:id:sitaiwakachi:20160215132133j:plain

 

ささやかな 年金から

「 これだけは 毎年 」と

お取り寄せしている 干し芋

ばば様の お気に入り

 

 

 

 

この干し芋は 焼かなくても

いや 焼かない方が

美味しいかも

 

 

 

やわらかくて 本当に甘い