ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

楽に暮らすコツ~平日ためない暮らし




平日5日のフル
帰ってきたら夕食・洗濯
その他に子供たちの送迎など
お風呂に入って 気づいたら
10時はゆうに回る




楽に暮らすコツなんて・・・ない(笑)




ないけど・・・
コツコツやることが
平日の自分を助けてくれる




今日はやりたくない・・・
そう思うけど 
洗濯は毎日したほうが楽




どっかりたまった洗濯物は
干す場所もなくなり ウロウロ
大量具合に ぐったり




次の日 乾いた後も
簡単なハンガー収納でも 
大量の洗濯物を整理するのは
やっぱり大変




少量頻回な家事
コツコツためない生活
そのほうが楽




なので
帰ってきたら 夕食を作りながら
洗濯機を回す




お茶碗を洗ったら
一息つかないうちに 洗濯を干すため
一息ついたらもうやりたくない



そして
子供たちがいたら
手伝ってもらう・・・(笑)




1人で干せば 15分
みんなで干せば半分です




f:id:sitaiwakachi:20190318214226j:plain




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング