ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

さつまいも揚げ(胡麻きな粉)

 

 

上の子に 

ジャージ と ウインドブレーカー

 

 

 

下の子に

ジャージ と 長靴 などを

買った

 

 

 

ありがたく お下がりを 

頂いたので

最近は 買っていなかった

 

 

 

上の子は もう

にやにやして 嬉しそう

 

 

 

「 最近 買ってくれてなかった 」

「 こんなに 買って大丈夫? 」と

心配された

 

 

 

 

「 なんで? 」と聞くと

「 うち 貧乏になったんじゃないの ? 」と

少し笑って 言われた

 

 

 

 

たしかに パートになってから

財布のひもは ゆるくはない

 

 

 

 

でも・・・訂正しておいた

「 うちは裕福でも ないけど

  貧乏でもないと思う  」

 

 

 

 

二人が 将来 学校に行くために

貯金をしていることを 話した

 

 

 

 

上の子が

「 じゃあ もう一枚買って 」と

言ってきたが 却下

 

 

 

 

でも ちょっと 反省

ちょっと ケチケチしてたかも

 

 

 

 

そういえば 

「 アイス買っていいよー 」と

話すと 上の子は

 

 

 

 

買うと言って 

持っていた飴の袋を 

戻しにいっていた

 

 

 

 

そうか すまん

 

 

f:id:sitaiwakachi:20151216235425j:plain

 

さつまいもを 素揚げして

きな粉砂糖と 胡麻をまぶしただけ

 

 

 

縦に 

厚い部分と 薄い部分が

出来るように 切る

 

 

 

ほくほくと カリカリが

いいらしい

 

 

 

これは 大好評

リクエストされたー