ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

気持ちとつながる家の中

 

 

家の中が 雑然となり

さっぱりしないと 感じる時・・・

 

 

何も置かないと決めた テーブルに

ダイレクトメール

 

 

行き場に 困ったものを 階段に

 

 

毎日のトイレ掃除が 大変だったり

ほこりが 目立ったり

 

 

いつも 楽にできることが後回し

 

 

そんな時は

とっても とっても 疲れているとき

 

 

気持ちと家の中は 

つながっているんだな・・・

 

 

「 きれいにしなくちゃ 」と

頑張れば もっと疲れてしまうから

 

 

我が家の場合

 

 

窓を開けて 空気の入れ替えと

目に見えるものだけ 片づける

 

 

掃除機とほこりとりは

目をつぶり

 

 

目の前にある 忙しさを

あと少しと 乗り切ります

 

 

自分を 許そう・・・

 

f:id:sitaiwakachi:20170907092317j:plain

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


シンプルライフランキング