ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

ふつうの暮らし


じじ様が 孫の学芸会の日に

倒れて 約2年



今年も無事 みんなで 

学芸会に行けました



「長く生きれない気がすると 言ったけど

 無事に2年過ごせたね 」と 話すと



じじ様は 笑っている



重いものは 持てないし

ばば様の やることは増えたけど



杖で歩けるようになり



ばば様は じじ様を置いて

飛び回れるようになり 生活は落ち着いた



ふつうの暮らし



ごはんを食べて

笑って ケンカして

テレビをみて お風呂に入って

夜は 暖かい布団で眠る



疲れていたり 忙しいと

忘れてしまう



こうなりたい 

こんなふうに 生活したい と

思い過ぎても 忘れてしまう



ふつうの暮らしの ありがたさ



学芸会の 歌を聞きながら

そんなことを 考えました



こうやって 生活できることが

ありがたい

f:id:sitaiwakachi:20171022101153j:plain

子供が 砂場でつっくった顔・・・


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング