ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少し高くて1番好きなものと少し安くて2番目にいいもの





欲しいものを 探すとき




少し高くて1番好きなものと
少し安くて2番目にいいもので
やっぱり迷います




少し安くて2番目にいいものを
買った後は




嬉しい気持ちと
やっぱり1番がよかったかなと
少し考える




その気持ちは 時間とともに
膨らむときがあり




簡単に 買い換えれないのに
買ったものをみて 後悔




色々な失敗を繰り返して




最近は
長く持つものは 
少し高くても1番好きを選びます
(自分の価値の範囲ですが・・・)




直感で もう
ぜったい欲しいと思うもの




見つかるまで 時間がかかるけど
これが1番いい




これいいな・・・
でも 迷うな・・・は 
買わない




本当に欲しかったら
また買いに行くはず




でも 迷ったものは
なぜかスーッと いらなかったんだと 
思えるようになりました




昔の自分なら
考えられなかったこと




欲しがってばかりでした




ものを手放しはじめて
わかったこと



f:id:sitaiwakachi:20180113090101j:plain



8年ぶりくらいに 夫のダウンを新調
もっと経っているかな?




喜んでいました




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング