ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

足し算から引き算にしたインテリア




 
雑貨が 大好きで





足し算しながら
作っていった わが家





ものを 手放しはじめても
雑貨は 部屋のポイントだからと





小瓶や 観葉植物
小さな棚 ポストカード
クロスなどは





足し続けていました





ある時 
物をよけた埃とりが 面倒になり





統一してステキなはずと 
思っていた雑貨は
色や柄などバラバラだと
気づきました





自分は インテリアの
上級者には なれない





それから 引き算生活です





最初に引き算したのは
クロス類





部屋のさし色と考えていた 
クロスはバラバラで 埃もかぶっていた
面倒な 洗濯もしたくない





次は
飾ってるだけの かわいいものを
引き算





かごなど 用途があるものは 
残していい





そんな感じで やっています




f:id:sitaiwakachi:20180117193131p:plain




引き算を続けると
ちょっと 寂しいな
ちょっと もったいないなと





やっぱり 思います





でも そうじのしやすさと
すっきり感は ありがたいし





ご褒美に 統一感が
でてきた気がします





気だけかな・・・
気だけじゃない気がするけど





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング