ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

白い絨毯で暮らす




こぼして 落とす・・・笑
うわーと叫ばないため




子供達が大きくなるまで
白い絨毯は あきらめていた




絨毯をひかないという
選択はなく




寝転びたいし
何より 床が暖かくなる




茶系の絨毯に
茶系のソファーで数年




でも やっぱりリビングを
明るい部屋にしたい・・




下の子も もうすぐ中学年だし
よし!と 白系の絨毯を購入




普段使っていなかった
食卓テーブルで ご飯を食べる
ことにして




絨毯にこぼすことなく
食べやすくなった




子供たちに
チョコアイスや ジュースに
気を付けてねと話したけど




泣けるほど
こぼすことなく




半年たっても
絨毯は きれいなまま




白いほうが 
気を付けるの?




茶系の時は よく
麦茶をこぼされた




こぼしてしまった時の
家事えもんさんの
セスキ炭酸ソーダと超給水スポンジ
重曹など
染み抜き方法は 万全




どれだけシミがとれるか
お試ししたいけど
やっぱり汚したくはない 




思い切って
白い絨毯にして正解




そして 
無印良品のソファーカバーも
次回買い替えの時
少し明るい色を 選んでみたい


f:id:sitaiwakachi:20180613001700j:plain


いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング