ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ない服で暮らす~埋もれ下着はいらない


下着
たくさんなくちゃと
思っていたけど




着ない服を 整理していく中
わが家には 使っていない
埋もれ下着が多いと分かりました




夫や子供のパンツが
1人10枚もあったりして・・・




何枚にしたら
埋もれず・・・管理できるかな?




洗濯の頻度と
汗をかいた後の取り換えで
まずは6枚でお試し




うん まだ減らせそう




かなり減らして 
3枚にしてみたけれど
「しまった ない」という
ことがよくある




これじゃ 少ないんだ




4~5枚にしてみると
埋もれ下着もなく
「しまった ない」がない




うん これくらいにしよう





そして 下着の交換は
3枚セットで買ったら
3枚処分




枚数は増えないように




わが家の埋もれ下着
なくなりました



f:id:sitaiwakachi:20181007095027j:plain




いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ミニマリズムランキング