ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

抜く作業の考え方



ごんおばちゃま流の 片付けは

使っていなものを 「抜いていく」だけと



とてもしっくりきました



そして いままで

抜けなかった 小さなものも

「 これは 使っていない 」

「 子供たちに 残したら困るかも 」



そんなふうに 新しい気持ちで

抜き作業を 開始



あっさり 抜けないものは 

決まって

いつか使うと思う 高かったものや

子供たちの作品や 思い出の品




第一段階で

「 これは 使っていない 」



でも・・・抜ける? と迷ったときは



第二段階で

「 これ残したら 子供たちどうするかな? 」



2段階の考え方で 

すすむように なりました



続けます

f:id:sitaiwakachi:20171112100946j:plain

今日は 絵本



ばば様がそうしてくれたように

子供たちが好きだった 絵本を

数冊残して 

いつか会う 孫に残します



ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング