ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

これだけは、早くやればよかった帰る場所






断捨離や 収納を
見直しはじめ






最後まで 残ったのは
写真整理






やらなきゃと思い
いつかろうと思い






手をつけていなかった






学校で頼んだ写真は
袋のまま重ねられて 
増えるばかりで






10年以上・・・
たまった写真は すごい量






これ 子供たちに残したら
困るし 泣いちゃうかも・・






やっとはじめた 
アルバム整理は 
予想以上に 大変で






迷うけど 
小さく映っている写真は
大量処分






あとは 貼って増やせるタイプの
アルバムに 写真をチョキチョキして
並べる






一枚一枚いれるタイプは
重ねていれてしまいそうで
やめました






そして 見たとき
あたたかい感じがする
チョキチョキアルバム






出来たアルバムをみて
子供たちは 喜んで





私は ほっとしました




www.sitaichiwaka.com





数ヶ月経ち
子供たちが 学校から
写真入りの封筒を持ってきて






すぐに 写真をカットして
アルバムへ収納





1分もかからず 整理終了





早くやっておけば 
こんなに 簡単だったんだ






帰る場所があるのは
ありがたい






これだけは 
生まれた時から やっておけばと
思いました






写真整理のコツは
子供が生まれた時からすぐ






そして かわいいと
何枚も頼み過ぎないこと






そう思いました





遅い・・・けど





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング