ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

今週は食材整理週間



冬に近づくと
ありがたいことに
大根や白菜の頂き物が 増える



そして 
お買い得日に購入した 
冷凍お肉類のストックも やや増えた



引き出し一段と決めている
乾物や調味料も 雑然となり



そうゆうときは
「今週は買物に行かない」と決める
食材整理週間



食べ盛りを満足させる
肉や魚さえあれば なんとかなる



あるものだけで 楽しんで挑戦



途中で 買い足したくなっても
行かないルール



冷凍庫に 忘れられそうな
余ったラーメンも
餃子の皮も 刻んだおくらも



引き出しに
少し残ってる そうめんも
刻み昆布も ホットケーキミックス



全部 使ってみます

f:id:sitaiwakachi:20171127100224j:plain

料理の本をみていると
作りたいものは たくさん


作りたいものは
そろえる食材が たくさん


だから まず 
あるものを 使い切り 
すっきりしてから 楽しみます


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング