ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

着たい服といつも着る服





着たい服は
いつもより ちょっと無理した服




はやりで いいな・・と
思ったり




誰かが着ていて
自分も着てみたいと思ったり




でも ちょっと無理した服は
素敵だけど うまく着こなせない




タンスの中で 待機している



f:id:sitaiwakachi:20180111104311j:plain




待機している理由は




どう着たらいいか
結局わからない はやり服




気になる部分を気にしながら
なんとか着れる素敵服




でも 年齢とともに
体形は変わってくるし




私の場合 
エリが少し広めの服は
背中の湿疹が見える




着れば 後ろの背中が見えすぎないよう
前に引っ張ってみたり・・・
着心地は抜群に悪い




でも 着たい




最近は 年齢とともに
「着たい」だけの冒険服は 
着ないとわかりはじめ




いつも同じように見えるけど
違うんだよ 素敵服を
探すようになりました




自分が いつも着る服の
共通点は




丸エリで 広すぎず狭すぎず
袖の長さと 着丈の長さはやや長め



f:id:sitaiwakachi:20180111104412j:plain



買うときは
「無理をしていないか」
「心地よくいつも着れそうか」
「素敵でわくわくするか」




分かっていれば 失敗も少ない




そんなこと 言っても
たまには 思うままの冒険素敵服を
選んだっていいし




心が喜ぶものを 選びたい




そんなふうに 
自分を許す 楽しい買い物




ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング