ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

少ないモノで暮らす~子供服はついで断捨離とその時断捨離






子供の服は
どんどん増える





サイズが小さくなったり
汚れがとれないものも
なんとなく着せて 





気づくと 溜まっている





面倒くさがりで
「よし 整理」と
本腰をいれるまで 
時間がかかるから





服は どんどん増える





だから
いつも 洗濯を干す部屋に
ゴミ袋をひっかけておく





洗濯を干して
乾いたあと 整理する時





あっ 大きな穴が
あっ もう汚れすぎ




そう思った時に
目の前にある ゴミ袋にいれて
ついで断捨離




f:id:sitaiwakachi:20180423081008j:plain




お下がり用の紙袋も
その場に用意しておく





もし ありがたく
たくさんお下がりをもらったら




f:id:sitaiwakachi:20180423081453j:plain




これだけは 
その時にすぐ 仕分け





着る服は
サイズ別に分けて 収納





う~ん 着るかな?
とっておこう服・・は
着ないことが わかったから
だれか 着てくれる人を探す





お下がりを その場で
整理するのは





昔の失敗から





ありがたいと思いつつ
段ボールに置いたままの服





あっと 思いだした時には
もう着れなかった





かわいいと思ったのに
忘れてしまうなんて





だから 
サイズ別にして その場で整理
ありがたく 着る





ついで断捨離と
その時断捨離で





子供服も 
なるべくすっきり 暮らします





いつもありがとうございます
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング