ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

服を手放す順番





子供の もう着れなくなった服
大人の もう着ない服





手放すと 決めたけど
簡単に ゴミにはしたくない





でも大量になると 大変で





最近は 
手放す順番を決めています





ご近所のママ友さんは
いつも 子供達へお下がりをくれます 





季節の変わり目や
買い替え時 本当にとても嬉しいのです





なので 同じように子供服は
もらってくれる人を探します





傷みや汚れがひどいものは 処分





大人服の
思い切った 断捨離では
手放し方を迷い





「よし メルカリ」と
出品しましたが





サイズなどの細かな表記や 発送が 
ずぼらな私には 大変で





こんなに大量の服を
さばききれないと 思いました





なので 
人気のものだけ メルカリへ





夫の8年くらいたっている
ノースフェイスのダウンは高値で売れ
とても ありがたかったです





他のものは リサイクルショップ





リサイクルショップは 
同じお店でも 地域によって
ありがたく買い取ってもらえる店舗と
ほとんど買い取ってもらえない店舗と





引き取り基準が違うことがわかり
店舗を選ぶようになりました





リサイクルショップでは 
結構高かったものもあると
期待値が高かったのですが・・・(笑)





お金を頂いて 引き取ってもらえる
何より ゴミにはならない
だれかに 使ってもらえるかもしれない





これも やっぱりありがたい





迷いながら
手放す・・と決める気持ちも大切





でも決めた後の 大変な
手放し作業に心が折れないことも 大切





続けてみます




f:id:sitaiwakachi:20180115091243j:plain





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング