ずまめな暮らし

「 ずぼらに まめに 」に暮らします

わが家の台所にないもの





わが家の台所に ないもの





三角コーナー
コーヒーメーカー
オイルポット
醤油さし





三角コーナーは
以前 使っていたけれど





まめじゃない分 
汚れてしまう





それを 洗うのがいやで 
ビニール袋へ変更





余っているビニール袋を
使いまわして すっきり





コーヒーメーカーは 欲しいけど
飲むのは私だけ





だから 断念
一人分だけ手でいれる





場所をとらないから
今思えば よかったかな





オイルポットの油は
結局は使いきれないし  身体に悪い
そしてギトギトに





揚げ物は そんなにしない
少ない油で揚げたり
多い時は 牛乳パックに
新聞紙をいれ しみこませて
捨てている





ギトギトから 解放





醤油さしは
液だれしないものに
出会えなかった





そして 醤油さしにいれた
醤油を使い切れず 
なんだか 先が固まっている





だから やめにして
目玉焼きや お浸しには
あらかじめ 私がかける





かけすぎないから 
身体にいい・・(笑)





お刺身やお寿司の時は
ボトルをそのまま テーブルへ





なんて ずぼら
でも いいや
 



f:id:sitaiwakachi:20180121082024j:plain




そんな感じの 台所です





ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

シンプルライフランキング